ネタではありません2️⃣

家の裏にあったプラムの木('_'?)

いつもちゃんとしたプラムになる前にポロポロと落ちてしまって😵⤵️

と20年くらい思っていたある日、知り合いのお宅で梅と呼ばれる大きな木が、やけに家のプラムに似ているなと…

家へ帰ってよくよく見たら、プラムは梅だったと気がつきました💦

田舎育ちのくせにと言われそうですが、興味ないことは気にしない性分なもので(^^;


f:id:cMisia1958:20200516125308j:image

大きな木は手に負えないので、可哀想ですが切ってしまった梅の木🌳

今は誰が見ても何の木かわからない感じです(^^;


f:id:cMisia1958:20200516125336j:image

家に梅があるとも知らず、頂いた梅で生まれて初めて作った梅干し❗

あまりのしょっぱさに誰も食べず、いまだに戸棚の奥に忘れられてました(30年近いかも)💦

2度目に作った我が家の梅干しは、あっという間に売り切れたっけ😃🎵