生命力✨

朝、7時くらいだったでしょうか。

ウグイスの鳴き声が賑かで思わず裏庭に行ってみました🐦

春先から、鳴き方がだんだん上手になっていくんですよね😃🎵

動画に撮りましたがアップできないんですね、残念😣

 

その時、見つけたのがこのグミの実です❗
f:id:cMisia1958:20200510090830j:image

「びっくりグミ」と言われる大きなグミ。

多分自然交配してできたみたい、前は違う木だったので。


f:id:cMisia1958:20200510095710j:image

お隣のキュウイとも交配したのか、ツルのような枝が屋根の雨どいにまで伸びてしまうので、先日少しずつ枝を切って、大分小さくなったので切ってしまおうと思っていたのですが、なんとたくさんの実をつけてました😃

生命力の強さに、ほんと「びっくり❗」