これってあれ⁉️


最近何かにつけて物の名前が思い出せない💦

 

散歩中も、『あー、これってあれだわ、この前ホームセンターに売ってたあれ』なんて思いながら歩いたり


f:id:cMisia1958:20200615155934j:image


f:id:cMisia1958:20200615155950j:image

ちなみに、(ヒメイワダレソウ)でした🌻

 

 

現物を見ると名前が浮かんできたりして✨

 

例えば充電器、『あれがない、どこやっちゃったんだろ、あれがないと困っちゃうのよね』

見つかった瞬間、『あっ、そうそう充電器だった!』

なんてことも良くあって

 

先日、散歩しながら『あっ、これ、スカンポだわ、子供の頃遊んだことある✨』


f:id:cMisia1958:20200615155515j:image

 

やっぱり実物見ると名前浮かぶのよね~✌️

なんて、子供の頃に思いを馳せたりして😃


f:id:cMisia1958:20200615155536j:image

家に帰って調べたら

スカンポって、これでしたね(^^;


f:id:cMisia1958:20200616102009j:image

 

じゃあ、これは⁉️